エンジョイ!同居生活

主人の両親と同居生活、20数年。同居を楽しむコツや家事の工夫などを書いています。

数多い植木鉢も悩みの種

こんにちは!fujiです。

 

前回は、モノが多い悩みを

書きました。

 

他に多いモノと言えば、

植木鉢。

 

義母が一時期、

植栽関係のパートをしていて、

よく花を持って帰ってきたので、

今では庭に隙間なく植木鉢がある状態。

 

オー、ノー!!

 

これをなんとかしたい。

 

と思い、

一時期、陶器製の植木鉢を

捨てて捨てて、捨てまくっていました。

 


f:id:fuji4747:20180222164813j:image

⬆️こういう重たい鉢が、

30鉢ぐらい。

使われずに、庭の隅に放置して

ありました。

鉢は、新聞紙に包んで捨てました。

 

今は、支柱を捨てまくっています。

 


f:id:fuji4747:20180222165035j:image

 

支柱は、大体30本~50本ぐらい

あったので、

約20本にまで減らしました。

 

20本でもストックとしては、

まだまだ多い方だと思います。

 

そんなに広い庭ではない場所に

あちこちに置かれた

植木鉢と支柱。

 

すべて処分できたら、

スッキリすると思います。